リリィジュの効果や特徴、使い方、体験談や口コミ情報

リリィジュの効果や特徴、使い方、体験談や口コミ情報


リリィジュ(薬用リリィジュ)とは、富士産業株式会社で取り扱われている薬用育毛剤であり・・・

  • 女性向け
  • 医薬部外品
  • 日本製
  • 無香料・無着色・界面活性剤無添加・パラベンフリー
  • 弱酸性
  • 4種類の有効成分+桐葉エキス・桑白皮エキス・ヒアルロン酸配合
  • 効果・効能は発毛促進、育毛、毛生促進、養毛、薄毛、ふけ、かゆみ、脱毛の予防、病後・産後の脱毛
  • 累計販売実績500万本突破(2015年11月末時点)
  • 楽天ランキング1位獲得実績あり

が、おもな特徴としてあげられます。
そして薬用リリィジュは、以下の項目にあてはまるものがある方が使用するのに向いています。
チェックしてみて該当するものがあったという方は、リリィジュを使ってケアをはじめてみてはいかがでしょうか。

リリィジュの公式ページです



こんな人におすすめ!

  • 薄くなる・なっているのが気になる
  • 抜ける量が多くなった
  • 分け目が以前より目立ってきた
  • ハリ・コシ不足を感じている
  • ボリューム感がなくぺしゃんこになる
  • 髪のやせが気になる
  • 産後の対策をしたい
  • この先の薄毛が心配
  • かゆくて掻いてしまうことが多い
  • 気が付くと肩にフケが積もっている

配合成分

センブリ抽出リキッド(有効成分)/β-グリチルレチン酸(有効成分)/パントテニルエチルエーテル(有効成分)/ニコチン酸アミド(有効成分)/桐葉エキス/ソウハクヒエキス/アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム/酵母エキス-1/グルコシルヘスペリジン/乳酸セチル/塩化トリメチルアンモニオヒドロキシプロピルヒドロキシエチルセルロース/クララエキス/無水エタノール/BG

使用方法

まず、リリィジュ使用のタイミングですが、1日あたり2回、朝に髪をスタイリングする前と、夜に髪を洗ったあとです。
また、毎日使用することが推奨されています。

そして、使用前にはマッサージをすることも推奨されています。
頭の両側に手をあて、指の腹を使って頭皮を押し上げるようにし、さらに前頭部と後頭部の頭皮を押し上げるようにします。
あとはこれを繰り返し行ない、育毛剤を使用しましょう。
なお、リリィジュはプラスチックボトル(75ml、150ml)の商品と、ガラスボトル(20ml、45ml)の商品があり、使い方が異なります。

プラスチックボトルの商品の使用方法ですが、ボトルの先端を頭皮にあてて塗布します。
軽くトントンと塗布し、指の腹を使用してなじませましょう。
対策をしたいところを中心に、10~15回を目安に塗布することが推奨されています。

次にガラスボトルの商品の使い方ですが、ボトルの先端をかたむけて液を出し、頭皮に直接塗布します。
塗布したあとは指の腹を使用し、やさしくなじませましょう。

なお、洗髪後に使用する場合には、タオルを使って髪と頭皮の水分をしっかり取り除いてください。

そのほか、使用上の注意点として複数のことがあげられます。
頭皮の異常があるときは使用しない、使用中や使用後に異常が起こった場合は使用をやめて医療機関に行く、目に入ったときはすぐに洗い流す、高温多湿・直射日光が当たるところに保管しない、乳幼児の手の届く場所に置かない、火気に気をつけることが大切です。
また、安全に使えるかどうかを確かめるため、事前にパッチテストを行なうことをおすすめします。

なお、公式では女性ホルモンに影響が及ぶ成分が配合されていないため、妊娠中・授乳中の方の使用は可となっていますが、不安な方は医師に相談したほうがよいでしょう。
また、妊娠中・授乳中でなくてもアレルギー体質の人や通院しているなど不安要素がある方も、医師に相談したうえで使用することをおすすめします。

お得な購入方法

複数のお得な購入方法が用意されています。
リリィジュの定期購入とまとめ買い割引があります。

定期購入は毎回10%割引での購入が可能なほか、送料まで毎回無料になります。
また、定期購入と一緒に別の商品を注文すると、その商品も10%OFFで購入することが可能です。
このほか、定期購入は一度申し込めば以降は面倒な注文をする必要がなく、自動的に商品が届くため買い忘れをする心配もありません。

次にまとめ買い割引ですが、一度の注文で購入する個数が多いほど、1個あたりの値段が安くなります。
個数に応じて5~15%の割引が適用されます。

リピートするのであれば定期購入かまとめ買いがおすすめですが、まずは少し使ってみたいという方もいるでしょう。
そのような方向けに薬用リリィジュ20mlが販売されているため、購入を検討してみてください。

よくある質問

Q.支払方法にはなにがありますか?

A.後払い振込1回払い(郵便振替orコンビニエンス振込)、代金引換、クレジットカード決済(JCB、VISA、MASTER、AMEX、DINERS)のいずれかを選択することが可能です。

Q.支払手数料はかかりますか?

A.割引前の金額が5,000円未満の場合、代金引換は手数料300円がかかります。

Q.クレジットカードは1回払いのみですか?

A.JCB、VISA、MASTERは1回払い以外に2回、リボ払いが、DINERSは1回払い以外にリボ払いに対応しています。

Q.送料はかかりますか?

A.3,000円以上購入、定期購入、お試しセット購入は無料です。あとは300円がかかります。

Q.返品には対応していますか?

A.商品到着後8日以内、未開封品に限り対応してくれます。

Q.返品送料は購入者の負担ですか?

A.購入者都合の場合は購入者負担、ショップ側に非がある場合の返品・交換の送料はショップ側負担です。

Q.定期購入の最低継続回数はありますか?

A.3回以上の継続が条件となっています。

Q.定期購入の中止はいつまでにすればいいですか?

A.次回発送日の3日前までにする必要があります。

Q.次回お届け日・お届け周期の変更は可能ですか。?

A.マイページの「定期購入状況」でできます。

Q.会員登録はお金がかかりますか?

A.無料で登録可能です。

リリィジュの公式ページです



「良い」感想・クチコミ・レビュー

リリィジュに魅力を感じたけれど、最終的に実際に使った人の声を見て購入を決めたい方もいるでしょう。
ここではそのような方のため、以下に好意的な意見に絞ってリサーチした結果をまとめています。
自分で感想・クチコミ・レビューなどの情報収集をする手間が省けますので、ぜひチェックしてみてください。

まず、大抵の人が最重要と思うのは実感に関することでしょうが・・・

洗髪時や整髪時に失う量が明らかに減った
お辞儀をしたり上から見られたりすることが気にならなくなった
以前に比べてハリ・コシが感じられる
地道に使い続けた甲斐があってフンワリ感が出てきた
つやが良くなったのを実感
デリケートで刺激が心配だったけれど問題なく使えている
かゆくてかくことが減った
こまめに服に付いたフケを払う必要がなくなった

といった具合に、多くの人が喜びの声をあげていることがわかりました。
なお、実感に関してはすぐに得られたといっている方もいれば、半年や1年かかったという方もいました。
このほか、使用感に関するコメントをしている方も多く・・・

液だれしにくく扱いやすい
嫌なにおいがしないところが気に入っている
べたつかず使い心地がいい
つけたいところにピンポイントでつけられて簡単

という情報が見つかりました。
そして最後に価格に関するコメントですが・・・

安く買えるお試しがあってはじめやすかったし、リピートするきっかけになった
お得な購入方法があり続けやすいと思った(定期購入、まとめ買い)
送料や手数料が無料になるものがあり、お得感がある

といったものがありました。

いかがでしたか?
商品に求めているような条件を満たす情報はありましたか?
上記の情報はあくまでも個人によるものであり、同じ実感・満足を保証するものではありませんが、商品に求めているような条件を満たす感想・クチコミ・レビューなどがあったという方は、期待して使ってみるとよいでしょう。

「悪い」感想・クチコミ・レビュー

リリィジュの感想・クチコミ・レビューなどを調査した結果、好意的な意見ばかりが目立っている印象でしたが、すべての人が実感・満足しているわけではありません。
数としては少ないものの、否定的な意見を述べている人もいました。
以下にどういった情報があったのかを掲載していますので、気になる方は内容をご覧ください。

早速、まとめてどのような意見があったのかをあげますが・・・

実感できなかったためやめてしまった
頭皮に押し当てて液を出す際にチクチクする
薬のようなにおいが気になる
肌に合わずかゆみが続いた
べたつき感が気になる
使い方を気をつけないと液だれすることがある
もう少し安いと助かる

といったものがありました。

まず実感に関してですが、半年や1年と長期間かかっている人もいます。
そのため、結果を急ぐのではなく地道に続けていくことをおすすめします。
また、実感をさまたげたりお悩みの深刻化を助長したりするような原因をなくすることも大切です。
不摂生をしていたり、間違いのあるヘアケアをしていたりすると、実感は遠ざかっていってしまいます。
リリィジュだけでどうにかしようとするのではなく、生活習慣やヘアケアのしかたなどを見直すことも大切といえるでしょう。

また、リリィジュは香料や着色料、界面活性剤、パラベンが使われていませんが、イコール絶対に安全というわけではありません。
事前にパッチテストを行ない、安全に使用することが可能か確認しましょう。
このほか、病院通いをしている、薬を使っているなど不安要素がある人は、かかりつけの医師に相談することが大切です。
使い心地に関しては、べたつかない、液だれしにくい、香りが気にならないなど、満足している人が多数いましたが、人によっては不満に感じるようです。
なお、液だれに関しては前髪部分などはどうしてもしやすいのですが、顔を若干上に向けた状態で、ボトルを垂直に軽く当て、少量ずつ頭皮に塗布しなじませることにより防げる可能性が高いです。

そのほか、価格に関してですが、女性向けの育毛剤のなかでリリィジュだけが特別に高いというわけではありません。
お得な購入方法も用意されており、ここでも紹介していますので、一度チェックしてみることをおすすめします。

いかがでしたか?
上記のとおり複数の辛口コメントがリサーチした際に見つかりましたが、ほかの商品にもあるようなものばかりでしたし、もちろん粗悪品でレビューが炎上といったこともありません。
そのため、商品に魅力を感じている方は、とくに上記の情報は気にせず、人によって合わないことがある程度に思っておくとよいでしょう。

リリィジュの公式ページです



スポンサーリンク

リリィジュの効果や特徴、使い方、体験談や口コミ情報 関連ページ

CA101(しーえーいちまるいち)の効果や特徴、使い方、体験談や口コミ情報
CA101(しーえーいちまるいち)とは、株式会社エル・ド・ボーテにより取り扱われているヘアケアブランドで、シャ […]
vefla(ヴェフラ)薬用育毛剤の効果や特徴、使い方、体験談や口コミ情報
vefla(ヴェフラ)薬用育毛剤とは、株式会社vefla美容研究所(ショップ名=vefla)で取り扱われている […]
Angel ReLien(エンジェルリリアン)の効果や特徴、使い方、体験談や口コミ情報
Angel ReLien(エンジェルリリアン)とは、エンジェルリリアンヘアケアで取り扱われている育毛剤であり・ […]
薬用ハリモアの効果や特徴、使い方、体験談や口コミ情報
薬用ハリモアとは、レバンテ株式会社により取り扱われている育毛剤であり・・・ ●医薬部外品 ●日本製 ●女性向け […]
ラフィー(Raffi) ヘア&スカルプエッセンスの効果や特徴、使い方、体験談や口コミ情報
ラフィー(Raffi) ヘア&スカルプエッセンスとは、株式会社イーエス企画より発売された育毛剤であり・・・ ● […]
デルメッドヘアエッセンスの効果や特徴、使い方、体験談や口コミ情報
【三省製薬】DERMED(デルメッド)ヘアエッセンスとは、三省製薬株式会社より発売された薬用育毛剤であり、下記 […]
uruotteハーバルエッセンスの効果や特徴、使い方、体験談や口コミ情報
uruotteハーバルエッセンス(うるおってはーばるえっせんす)とは、株式会社クィーンより発売された頭皮ケアエ […]
アンジュレオールの効果や特徴、使い方、体験談や口コミ情報
angereall(アンジュレオール)とは、アヴァンセ製薬株式会社から発売された女性用薬用育毛剤(医薬部外品) […]
黄金樹の効果や特徴、使い方、体験談や口コミ情報
突然ですが、髪のボリューム、ツヤ・ハリ・コシがなくなってきた、分け目が目立ってきた、髪のうねりが気になってきた […]

トラックバックURL

https://fusafusafusa.org/ikumozai-woman/%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%82%a3%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%81%ae%e5%8a%b9%e6%9e%9c%e3%82%84%e7%89%b9%e5%be%b4%e3%80%81%e4%bd%bf%e3%81%84%e6%96%b9%e3%80%81%e4%bd%93%e9%a8%93%e8%ab%87%e3%82%84%e5%8f%a3%e3%82%b3/trackback/