HARG療法とは…

HARG療法とは…

頭皮のこと、毛髪のことでお悩みの方も多いはず。

薄毛・抜け毛を年齢のせいにしたり、遺伝だからと諦めてしまっている人が大勢いらっしゃると思います。

そんな方に是非知っていただきたいのがHARG療法です。

この名前を初めて聞くという方も沢山いらっしゃると思いますが、薄毛・抜け毛対策にとても有効な治療法なのです。

薄毛・抜け毛のことで病院へ行くのは恥ずかしいという思いがある方もいらっしゃるかもしれませんが、きちんと早いうちに治療を始めれば、酷くなる前に改善する可能性は大いにあります。

こちらを参考に早めの対応をオススメいたします。

 

 

薄毛治療について自分で調べたり、病院へ行って初めて「HARG療法」という言葉を耳にしたという方も多いと思います。

Hair(毛髪)Re-generative(再生)theraphy(治療)という言葉の頭文字をとって<HARG>といい、読み方は「ハーグ」です。

日本国内ではまだ新しい治療方法で、2006年より臨床が開始されたところで、日本でのHARG療法は日本医療毛髪再生研究会の会長を務めている、福岡医師という方が中心となって、現在広めているところなのです。

HARG療法は、簡単にいってしまえば<毛髪に関する治療方法>のことです。

HARG療法は日本語では「毛髪再生医療」というふうに言い、毛を再生するための医療技術なんですね。

エステや民間療法などで色々な治療をやってみたと思っている方も多いかもしれませんが、HARG療法は医療機関のみで施術できる療法なので、今まで試した療法とは全く異なっているものと考えて良いかと思います。

毛髪に関する療法と聞くと、真っ先に思い浮かんでくるのが「薄毛」「はげ」「AGA」等のお悩みかと思いますが、HARG療法はAGA(男性型脱毛症)などの男性固有の症状だけでなく、女性の症状にも効果があるのです。

一般的な「毛髪に関する治療」というのは、ほとんどがAGAなどの「男性型脱毛症」に対するものであって、女性には効果がないということがほとんどなんです。

ハーグ療法のもっともお勧めの特徴は何と言っても90%を超える発毛率、合わせて副作用の心配の無い安全性になります。

気になる薄毛・脱毛対策にこの「HARG療法」は一考の価値のある情報です。

できれば細かに目を通していただきご検討ください。

スポンサーリンク

HARG療法とは… 関連ページ

治療の流れ
治療を受けるにおいて、一般的なHARG療法の流れを知っておくということはとても大切なことかと思います。 Con […]
薬剤注入の方法
HARG療法が、頭皮に直接薬剤を注入する療法であるということが分かっていただけかと思いますが、その注入方法がと […]
「HARGカクテル」?
HARG療法が、頭皮に直接薬剤を注入する治療方法であることは分かっていただけかと思います。 その際使われる薬剤 […]
施術の痛みは?
治療ということで、やはり一番気になってくるのが<痛み>ではないでしょうか? 痛いのが苦手な方はいくら良くなるた […]
効果の持続性は
HARG療法をお考えの方が気になるのは、<効果の持続性>ではないでしょうか。 持続性の前に、まずはHARG療法 […]
成功率は?
HARG療法について、色々と書いてまいりましたが実際はHARG療法の成功率というのは何パーセントくらいなのでし […]
料金は?
HARG療法をいざやってみようと思っても、治療費などが気になるところですよね。 HARG療法のおおよその1回の […]

トラックバックURL

https://fusafusafusa.org/harg/harg_towa/trackback/