育毛剤は歯磨きと一緒で毎晩使うもの

育毛剤は歯磨きと一緒で毎晩使うもの


私はもともと髪が細く少なく、俗にいう猫っ毛です。
パーマをかけても立ち上がらないのです。
長くお願いしている美容師さんによると、顔のまわりの髪が特に細いので余計に少なく見えるとの事です。
髪の多い人は雨の日に髪が爆発して・・・などと仰いますが、私は逆にぺったんこになる始末。
また、私には皆さんが使う「ボリュームを出すスプレー」やワックスが使えません。
いくら軽い仕上がりをうたっていても、私の髪には重いのです。
ブローしても丁寧にしすぎると髪が重くへたってくる、そんな髪質なのです。
そんな事で育毛剤にも興味がありませんでした。
何かを髪につける事自体が無理だと思っていましたし、翌朝に髪がべたつくと思っていたのです。
しかしある時、長くお世話になっている美容師さんの言葉を信じ、育毛剤を使ってみました。
そのサロンが使っている商品が爽やかな使い心地だったからです。
そんな時、アシスタントの若い男の子が「使うのは当たり前ですよ。歯磨きと一緒です。朝晩使うんです」と言うのです。
彼はフサフサ・モコモコした髪型で髪が少ないという悩みとは無縁の雰囲気でした。
そんな彼でも使うと聞いて、今まで試さなかったのがもったいなく思いました。
彼によると、髪が抜けるサイクルが長くなった気がする、との事です。
また、ストレスは良くないですよ、とも。
それ以後、私もやっと興味を持ち始めました。
育毛剤はもう数個目のリピートです。
シャンプー時には美容師さんにしてもらっているように指の腹を使い、汚れを浮かせるように、マッサージも兼ねて地肌をつかむように洗います。
地肌から汚れを押し出すような気持ちでつかむと良いとの事。
また、頭皮をマッサージする商品もいろいろあり、ドラッグストアで安く手軽に買う事ができます。
熊手型のもの・突起が付いているもの、本当にたくさんあるので使い勝手の良い物を選んで下さい。
テレビを見ながらでいいのです。
何よりも自分をケアしている、という実感が持てベッドに入る前のひと時が心地良いものになりました。
頭頂部に良い刺激があり、ぐっすり眠れる気もします。
ただ、やり過ぎは良くないようです。
地肌を傷付けないようにご注意下さいね。

スポンサーリンク

育毛剤は歯磨きと一緒で毎晩使うもの 関連ページ

育毛や発毛など髪に関する情報はむやみに信じないで!
年齢や性別の区別に関係なく、薄毛や抜け毛で悩む人が増えているといわれています。 そのためかテレビやインターネッ […]
育毛対策は中からのアプローチが大事です
男性にとって薄毛など髪の悩みは深刻です。 そもそも薄毛になる原因とは何なのかというと、思春期以降の男性における […]
育毛シャンプーの効果、勘違いしてません?
最近では、抜け毛や薄毛を予防、改善する為に、「育毛シャンプー」が注目を集めています。 その名の通り発毛を促した […]
抜け毛や薄毛対策自分のは体質を知る事から!
年齢を重ねると髪の毛のハリやコシが失われボリュームがダウンする事や、抜け毛が増えて髪の毛が薄くなり分け目が気に […]
育毛の効果を上げるには正しい情報を得る事です
現在日本人の4人に1人が髪の悩みを抱えると言われています。 以前は男性だけの悩みでしたが、近年女性でこの悩みを […]
髪を若く保ちたいなら髪に良い事をして上げましょう
きれいな髪は若々しく見えます。 若い人であれば髪はツヤがあり、コシやボリュームもあるものですが、年齢を重ねてい […]
育毛剤は効かないという方、生活習慣やシャンプーを見直しては
育毛剤を使って髪の毛が無くなる事を防ごうとしても、まったく効果が無いといった事がほとんどではないでしょうか。 […]
育毛の対策は、薄毛の原因に合わせて
成人男性の3人に1人は薄毛と言われている現代ですが、その薄毛人口は年々増加していると言われています。 薄毛の原 […]
ヘアサイクル(毛周期)とは
抜け毛や薄毛に悩まれているなら「ヘアサイクル」を知るということはとても大切なことです。 ヘアサイクルは毛髪が生 […]
女性の薄毛と男性の薄毛
薄毛のお手入れを始める前に、まずは薄毛について知っておくということはとても大切なことです。 薄毛になる理由は、 […]

トラックバックURL

https://fusafusafusa.org/kaminoke_kiso/%e8%82%b2%e6%af%9b%e5%89%a4%e3%81%af%e6%ad%af%e7%a3%a8%e3%81%8d%e3%81%a8%e4%b8%80%e7%b7%92%e3%81%a7%e6%af%8e%e6%99%a9%e4%bd%bf%e3%81%86%e3%82%82%e3%81%ae/trackback/