薬剤注入の方法

薬剤注入の方法

HARG療法が、頭皮に直接薬剤を注入する療法であるということが分かっていただけかと思いますが、その注入方法がとても気になるのではないでしょうか?

HARG療法に痛みは伴うのかどうか?という疑問は多くの人が関心をよせる疑問の一つなので、現在治療院で行われている薬剤注入法について、紹介していきたいと思います。

◇パミュール法

最も一般的な方法で、多少痛みを伴うことになりますが即効性と確実性があるのが特徴です。

表皮と真皮の間に注射針を使って薬剤を注入します。

◇ナパージュ法

傷みがほとんどなく、効果の持続性が長いのが特徴です。

頭皮の表皮部分に、治療薬を浅く細かく注射することで皮下組織に有効成分が入って行きます。

パミュール法に比べると効果が出るのが少し遅いということもあります。

◇ダーマローラー法

これは広範囲の治療に最も適している方法で、医療用のローラーを使用し、頭皮に転がしながら治療薬を浸透させていきます。

頭皮の絵師長因子を増やすことが出来るので、血行改善効果がみられ、HARGカクテルの効果との相乗効果も期待できます。

◇フラクショナルレーザー法

無痛の最新方法で、個人差はありますが発毛効果が実感出来るまで治療回数が若干増えることもあるようです。

レーザーの熱エネルギーを送り込むので、自然治癒力を急速に促進させることも出来ます。

◇エレクトロポレーション

注射器を使用しないので痛みがなく、持続性があるのが特徴です。

スポンサーリンク

薬剤注入の方法 関連ページ

HARG療法とは…
頭皮のこと、毛髪のことでお悩みの方も多いはず。 薄毛・抜け毛を年齢のせいにしたり、遺伝だからと諦めてしまってい […]
治療の流れ
治療を受けるにおいて、一般的なHARG療法の流れを知っておくということはとても大切なことかと思います。 Con […]
「HARGカクテル」?
HARG療法が、頭皮に直接薬剤を注入する治療方法であることは分かっていただけかと思います。 その際使われる薬剤 […]
施術の痛みは?
治療ということで、やはり一番気になってくるのが<痛み>ではないでしょうか? 痛いのが苦手な方はいくら良くなるた […]
効果の持続性は
HARG療法をお考えの方が気になるのは、<効果の持続性>ではないでしょうか。 持続性の前に、まずはHARG療法 […]
成功率は?
HARG療法について、色々と書いてまいりましたが実際はHARG療法の成功率というのは何パーセントくらいなのでし […]
料金は?
HARG療法をいざやってみようと思っても、治療費などが気になるところですよね。 HARG療法のおおよその1回の […]

トラックバックURL

https://fusafusafusa.org/harg/yakuzai_tyunyu/trackback/