施術の痛みは?

施術の痛みは?

治療ということで、やはり一番気になってくるのが<痛み>ではないでしょうか?

痛いのが苦手な方はいくら良くなるための治療とはいっても、少しの痛みでも嫌なものは嫌ですよね。

HARG療法の痛みですが、先ほども書いていましたが治療は注射器やダーマローラーなどを使って頭皮に薬剤を注入することがメインですので、頭皮に針が入るということで多少の痛みは感じます。

ですが痛みに弱い方もいらっしゃるということで、各クリニックもあまり痛みが出ないように工夫されています。

ここでは多くのクリニックが実際に採用している、無痛療法の例を書いていきますね。

よくピアスを自分であけるときに痛くないように、氷等で耳たぶをよく冷やしてからあけるという方がいますが、そんな要領で頭皮を冷やすために冷風を当てながら注射をしていくんです。

頭皮を冷やしてしまうと、ある程度の痛みを感じなくなってしまうので、注射程度の痛みなら耐えられるくらいの小さな痛みになるようですね。

またどうしても痛いのが嫌だ、避けたいという方のために頭皮に塗る麻酔薬というのがあって、これを併用しながら極限まで痛みを軽減してくれるんですね。

ダーマローラーにしても、注射器にしても、医師が患者さんの様子をみながらゆっくりと施術してくれますから、もし痛みを強く感じたりするようだったら「痛いです」とはっきり伝えるようにしてみてください。

でも注射する針もダーマローラーの針も、とにかく凄く細いものになっていますから、殆どの方は痛みを感じないか我慢できる程度の痛みに抑えられているようです。

ただ痛みの感じ方には個人差があるので、もし痛みを感じるようなら医師にしっかりと伝えるようにしましょう。

スポンサーリンク

施術の痛みは? 関連ページ

HARG療法とは…
頭皮のこと、毛髪のことでお悩みの方も多いはず。 薄毛・抜け毛を年齢のせいにしたり、遺伝だからと諦めてしまってい […]
治療の流れ
治療を受けるにおいて、一般的なHARG療法の流れを知っておくということはとても大切なことかと思います。 Con […]
薬剤注入の方法
HARG療法が、頭皮に直接薬剤を注入する療法であるということが分かっていただけかと思いますが、その注入方法がと […]
「HARGカクテル」?
HARG療法が、頭皮に直接薬剤を注入する治療方法であることは分かっていただけかと思います。 その際使われる薬剤 […]
効果の持続性は
HARG療法をお考えの方が気になるのは、<効果の持続性>ではないでしょうか。 持続性の前に、まずはHARG療法 […]
成功率は?
HARG療法について、色々と書いてまいりましたが実際はHARG療法の成功率というのは何パーセントくらいなのでし […]
料金は?
HARG療法をいざやってみようと思っても、治療費などが気になるところですよね。 HARG療法のおおよその1回の […]

トラックバックURL

http://fusafusafusa.org/harg/harg_itami/trackback/