治療の流れ

治療の流れ

治療を受けるにおいて、一般的なHARG療法の流れを知っておくということはとても大切なことかと思います。

①受付

まずはどの病院で治療を受けるにしても、カウンセリング予約が必要となってくると思います。

そして予約した日に問診表に記入をしたりと受付があります。

②カウンセリングと診察

まずは頭皮の状態が一体どうなっているのか、医師による診察があります。

治療に際して患者様の目的・理想としている状態や今悩んでいる内容や頭髪の状態を把握し、これからの治療に役立てます。

そして、全体的な診察の結果から最適な治療を行うために、医師が具体的な治療計画を立てていくこととなります。

その際は恥ずかしがったりせずに、分からないところがあったらきちんと質問したりして納得のいく治療を受けられるようにしましょう。

③シャンプーとマッサージ

HARG療法は薬剤を頭皮に直接注入することとなるので、頭皮の汚れをまずはしっかりと洗い流します。

マッサージをすることによって薬剤が効果的に浸透しやすい状態となり、治療の正確性が高まります。

④治療

頭皮に注入するHARGカクテルをつくり、注射・電気・レーザー等で注入していきます。

痛みに弱い方は麻酔の用意がある医院もあるようです。

これが基本的なHARG療法の一連の流れです。

最初は3~4週間に1回の治療、効果が現れてからは6~8週間に1回程度の通院が必要で、6~8回1クールが目安となっているようです。

1クール修了したら、メンテナンスを受けられる医院を選ぶと良いでしょう。

スポンサーリンク

治療の流れ 関連ページ

HARG療法とは…
頭皮のこと、毛髪のことでお悩みの方も多いはず。 薄毛・抜け毛を年齢のせいにしたり、遺伝だからと諦めてしまってい […]
薬剤注入の方法
HARG療法が、頭皮に直接薬剤を注入する療法であるということが分かっていただけかと思いますが、その注入方法がと […]
「HARGカクテル」?
HARG療法が、頭皮に直接薬剤を注入する治療方法であることは分かっていただけかと思います。 その際使われる薬剤 […]
施術の痛みは?
治療ということで、やはり一番気になってくるのが<痛み>ではないでしょうか? 痛いのが苦手な方はいくら良くなるた […]
効果の持続性は
HARG療法をお考えの方が気になるのは、<効果の持続性>ではないでしょうか。 持続性の前に、まずはHARG療法 […]
成功率は?
HARG療法について、色々と書いてまいりましたが実際はHARG療法の成功率というのは何パーセントくらいなのでし […]
料金は?
HARG療法をいざやってみようと思っても、治療費などが気になるところですよね。 HARG療法のおおよその1回の […]

トラックバックURL

http://fusafusafusa.org/harg/harg_chiryo_nagare/trackback/