海外ジェネリック医薬品とは

海外ジェネリック医薬品とは

医薬品は絶対の安全性が保障させれなければならないものです。

安易な研究や認証で低レベルの医薬品が市場に出回ることは未然に防止せねばなりません。

その為、医薬品はその研究・開発段階で何年もの膨大な時間と巨額の費用がかかります。

販売認証時には特許を申請し、ある一定期間研究の成果と医薬品の安全性が保護されています。

もちろん、音楽の版権切れと同様に、医薬品にも特許切れは訪れます。

安全で有効な医薬品を製造、販売したいという思いは各社共通ですので、優秀な医薬品の特許切れは研究開発費を抑えるという点でも非常に魅力的なのです。

特許切れになった医薬品と同じ成分、含有量、同等の品質で製造された医薬品をジェネリック医薬品と呼びます。

臨床試験だけでなく、市場で長期間に渡り販売・使用されてきた医薬品ですので安全性は元の薬と同じものです。

高齢化社会が進むにつれ高額になってしまう医療費負担軽減の為にも、海外ではジェネリック医薬品は広く認知されています。

しかし、日本ではまだ知らないという人も多く発展途上の段階です。

日本では高額で販売されている医薬品のジェネリック版が海外で販売されている場合もあります。

しかし、ジェネリック医薬品が元の薬と同じ成分だからといっても安易に手を出すべきものではありません。

そもそも海外と日本では医薬品の成分規格も異なります。

日本で販売認可が下されていない医薬品は安全性に疑いがありますし、副作用が起こった際にも保険の対象外になることは必至なのです。

最近ではインターネットを介して個人輸入する人も増えているようですが、出来れば避けたほうがよいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

海外ジェネリック医薬品とは 関連ページ

AGA治療について
このサイトでは、最近注目されている男性型脱毛症・AGAの原因や治療法、毎日の生活習慣等色々な視点で抜け毛やハゲ […]
AGA治療の一般的な治療の流れ
AGAにはいくつかの治療方法があります。 最近では薄毛・脱毛専門のサロンや病院でも治療を受けることが出来ます。 […]
AGA治療にかかる料金
AGAの治療は残念ながら保険対象外ですので、治療費はどうしても高額になってしまいます。 しかし、塗布、飲用とも […]
AGA治療と女性
抜け毛、薄毛に悩むのは男性だけではありません。 女性でも薄毛に悩んでいる人は多いとされていますが、その症状は男 […]
AGA治療の保健と医療費控除
AGAの治療は、美容整形などと同じように、疾病の治療ではなく容姿を美化する又は容貌を変えるという目的と判断され […]
AGA治療薬の外用薬フロジンとは
AGAの治療薬には服用するタイプと塗布するタイプの薬があります。 今回は塗布するタイプの治療薬『フロジン』につ […]
AGA治療薬の外用薬ミノキシジルとは
AGA治療はさまざまな研究が行われていますが、他の疾病の治療薬からAGA治療薬に転用されたものもあります。 そ […]
AGA治療薬の服用薬プロペシアとは
抜け毛や脱毛の自己ケアでは市販されている塗布タイプのローションなどを使用することが多いですよね。 しかしAGA […]
海外ジェネリック医薬品カークランドとは
医薬品にも特許という制度があり、特許期間の間はその成分の配合と同じものを製造することは出来ません。 これは、安 […]
海外ジェネリック医薬品フィンペシアとは
『フィンペシア』は飲む育毛剤として高い効果が評価されている『プロペシア』のジェネリック版の医薬品です。 ご存知 […]

トラックバックURL

http://fusafusafusa.org/aga/generic/trackback/